ickach

2015 年 4 月 5 日

【4月18日】梅田スカイビルで進学相談会を行ないます!

みなさん、こんにちは :happy:

あなたの街に進学相談に参ります :shine:

入学後、どんなことが学べるのか

どんな仕事に就けるのか

また、入試のことなど気になることを何でもご相談ください :sign01:
 

詳細は、

:club: 日時:4月18日(土)

:club: 場所:梅田スカイビルタワーウエスト(10F アウラホール)

大阪駅・梅田駅から徒歩9分

:club: 時間:12:30~16:00

 

ぜひ、皆様のご来場をお待ちしています :notes:

本校は大阪・梅田からの交通のアクセスもよく

梅田から一駅の南森町駅にあります。

当日、本校でもオープンキャンパスを行なっているので、

直接学校に来てくれてももちろんO.Kです :happy:

 

>>オープンキャンパスのお申込みはこちらから<<

2015 年 4 月 5 日

【4月16日】和歌山県にお住いの方だけの進学相談会情報

みなさん、こんにちは :happy:

あなたの街に進学相談に参ります:shine:

入学後、どんなことが学べるのか

どんな仕事に就けるのか

また、入試のことなど気になることを何でもご相談ください :sign01:


4月16日(木)に和歌山駅周辺で進学相談会を行います :good:


詳細は以下のとおりです。

☆ 時間: 15:30~18:00

☆ 場所: 和歌山県JAビル(JR和歌山駅 徒歩1分)

大﨑益代イラスト

参加費はもちろん無料です :notes:
当日は、私が対応しますので、ぜひ見つけてください☆

 



時間内の入退場も自由ですので、和歌山に

お住まいの高校生は気楽にご参加ください :pencil:


みなさんのご来場をお待ちしております :happy:

2015 年 4 月 4 日

【薬業科】ようこそ、新入生のみなさん!

みなさん、こんにちは :D

新年度が始まり、いよいよオリエンテーションが始まりました!

薬業科には、今年もたくさんの入学生が入って来てくれました(○´∪`○)ノ :shine:

FullSizeRender

入学前のプレスクールでLINEのグループを作っていたり、

すでに友達と仲良くなっている学生の姿がちらほら :lovely: :heart02:

みんなで集まる初めての日とは思えないぐらい、とっても良い雰囲気でした :flair:

.

薬業科のオリエンテーションでは、

2年間で身につける生活習慣(クリーン・マナー・タイム)についてを中心に扱いました :pencil:

IMG_2379

医薬品についての授業はもちろん、これから社会人になるための勉強が始まります(●‘ω‘) :shine:

お互い助け合って、良い仲間をつくっていきましょう :rock: :up:

.

薬業科の詳細は >> こちら <<

オープンキャンパスの詳細&お申込みは >> こちら <<

2015 年 4 月 3 日

【臨床検査技師科】☆新入生お国自慢☆

4月2日か新入生のオリエンテーションが始まりました :happy:

その内容は
1.担当教員紹介
2.学生便覧説明
3.時間割と教科書の照らし合わせ
4.各種施設のガイダンス・・・などが説明されました。

新入生は緊張した面持ちで話しを聞いていました。

臨床1

新入生達が一番心配していることは、
友人が出来るか、のようです。

そこで少しでもクラスメートと打ち解けてもらえるように実施しているのが、
臨床検査技師科恒例の『お国自慢』です :wink:

今年の1年生は全国16都道府県の出身者が集まりました。
そこで、自己紹介を兼ねて、それぞれの地元の自慢をしてもらおうという
イベントです :shine:

各々が思い思いのポスターを作製し、地元をプレゼンテーションしました。

臨床2

 

臨床3

聞いている側も行って見たくなるような楽しいお話を聞くことが出来、
会場も大変盛り上がり、全体が和やかな雰囲気になりました :happy:

各地の地元のゆるキャラの勉強にもなりました :flair:
臨床4

このチームワークで、皆で一致団結して、臨床検査の勉強にも取り組んでいきま
しょう :sign02:

 

臨床検査技師科の詳細は >> こちら <<

オープンキャンパスの詳細&お申込みは >> こちら <<

2015 年 4 月 3 日

【医療心理科】心理学のプロを目指し、新学期がスタート!

医療心理科では、
4月2日から7日までの期間、
18期生の新入生オリエンテーションを開催しています :happy:
これは新しい環境に馴染んで勉学に励んでもらう為に
滋慶学園グループ全体で毎年このような取り組みを実施しており
正しい学習習慣やマナーを身に着ける為の講座など、
新入生を全力で応援しています :shine:

心理写真
新入生と第一校舎屋上での記念撮影です :happy:
屋上からは大阪城天守閣が見え、
天候に恵まれれば、遠く生駒山脈も眺める事が
できる、大阪医療技術学園の名所です。

学生達の今後が非常に楽しみです。
医療心理科1年生はこちらのメンバーでスタートします :up:

医療心理科の詳細は >> こちら <<

オープンキャンパスの詳細&お申込みは >> こちら <<

 

2015 年 4 月 3 日

【医療秘書・情報学科】☆オリエンテーションが始まりました☆

4月に入り、いよいよ新生活が始まりましたねପ(´‘▽‘`)ଓ

さて、昨日から新入生のオリエンテーションが始まりました(=✪ x ✪=)

希望を胸に新入生が入学してきます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

楽しみ半分、不安半分という感じだと思いますが、勉強や学校行事などなど、

ク ラスメイトと先生と共に充実した学校生活を過ごしていきましょうねっପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡

初々しい1年生をご覧下さいっ
:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:
秘書1

1組のみなさんです(*^^*)

秘書2
2組のみなさんです(o^^o)

秘書3

他学年も随時、オリエンテーションが始まりますので、

またご報告させて頂きま すねっ(○-艸・)*:゚・☆

平成27年度も学生さんの進捗状況をお伝えしていきますので、

医療秘書・情報学 科のブログをお楽しみにっ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

よろしくお願いします。

医療秘書・情報学科の詳細は >> こちら <<

オープンキャンパスの詳細&お申込みは >> こちら <<

2015 年 4 月 1 日

【医療心理科】検定試験で合格と受賞!!

大阪医療技術学園専門学校では、

医療・福祉の専門職者として、あるいは社会人として

必要なマナーに関する知識と技術の基礎を身につけるために、

学校全体の取り組みの1つとして『サービス接遇検定試験』にチャレンジしています :pencil: :dash:

平成26年度も多くの合格者が誕生しました :shine:

.

その中でも医療心理科1年生の古川さんが

「サービス接遇実務検定2級」に合格しただけでなく、

実務技能検定協会 優秀賞』をいただきました!!!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

古川さんは、精神保健福祉士と保育士のダブルライセンス取得を目指す

勉強熱心で真面目な学生さんです。

子どもと関わるお仕事をしていましたが、より専門的に学びたいと入学してきました :run:

古川さん

本人へインタビューしてみました :flair:

Q.この学校に入学したのは?

「運命的な出会いです(*´ェ`*)ポッ」

Q.将来の目標は?

「精神保健福祉士と保育士、両方の資格を生かせるようなところで働きたいです。

将来は自分で施設を作ることが夢です!!これからも頑張ります( ・`ω・´)キリッ」

.

医療心理科では2年生に進級すると、

実習や心理学検定、メンタルヘルスマネジメントなど、より専門的な内容を学びます。

もうすぐ入学してくる新入生の皆さん!

先輩たちとともに、夢の実現のために、一緒に頑張りましょう( ^∇゚)b!

.

医療心理科に興味のある方はこちら >>>医療心理科<<<

子ども・保育士に興味のある方はこちら >>>児童カウンセリング専攻<<<

2015 年 3 月 30 日

【臨床検査技師科】国家試験合格速報!

本日、第61回臨床検査技師国家試験の合格発表がありました :flair:

本校の合格率は、97.3%でした(全国平均82.1%) :happy:
国家試験合格に向けて、
授業が終わった後も教室で自習をしたり、
クラスメイトが互いに教えあったり、
一致団結して頑張りました :shine:

今日は、合格の報告をしに来てくれた学生もいました :wink:

国家試験二
P1000413

 

臨床検査技師の国家資格に合格して、
スタートラインに立ちました :dash:
4月からはそれぞれの就職先で新たな一歩が始まります。

今まで学んできたことを活かして、きっと頑張ってくれるでしょう :good:
今回、残念ながら不合格になった学生もおりますが、
来年はリベンジできるよう、一緒に頑張りましょう :sign02:
 

詳しい学科情報はこちら >>>臨床検査技師科<<<

2015 年 3 月 30 日

【医療秘書・情報学科】<祝>診療情報管理士全員合格!おめでとう!

先日、卒業式も無事に終わり、

いよいよ4月から医療スタッフとして現場で活躍しようとしている中、

2月に実施された「診療情報管理士認定試験」の結果が、発表されました!!

そして・・・・・・・ドキドキ :heart01: :heart01:
 

全員合格しました~♪───O(≧∇≦)O────♪

みんな、おめでとう~!!!!

診療情報管理士認定試験は準看護師と同じレベルの難易度の勉強内容になってお り、

とっても難しかったですが、クラスメイト同士切磋琢磨しながらここまで頑 張ってきました( ‘́⌣’̀)/(˘̩̩ε˘̩ƪ)㌧㌧

合格した3年生、最後までよく頑張りました(இдஇ; )

努力した成果が結果として表れ、ほーんとうに嬉しく思います(*˘︶˘*).。.:*♡

やりきりました٩(ˊᗜˋ*)و♥♥♥

本当におめでとぉぉ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

来年も、本校は100%合格を目指します(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

医療秘書・情報学科の詳しい内容は>>>コチラ

診療情報管理士専攻の詳しい内容は>>>コチラ

 

 

 

 

2015 年 3 月 29 日

【学生スタッフ】春休み!オープンキャンパスレポート☆

こんにちは!

\学生スタッフです/

学スタ

3月21・22・28・29日新高校3年生のためのスペシャルな4日間ということで

たくさんの方にお越しいただき、本当に充実したオープンキャンパスとなりました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

今回は、わたしたち学スタが在籍している学科の体験授業についてレポートします!

*医療秘書・情報学科*

今回の体験授業は、医事コンです!

医事コンとは“医事コンピュータ”の略で、

医療費の計算をパソコンの専用ソフトで操作します :dash:

医療事務の基本のお仕事のひとつですね :shine:

今回は初めて来ていただいた方ばかりだったので、ぴったりの内容 :flair:

たくさんお話もできて、楽しい時間でしたね(´。✪ω✪。`)

.

*鍼灸師学科*

まずは、自分の腕と先生の腕で、ツボの位置を確認(。◕ ∀ ◕。)!

鍼灸

これまでにもオープンキャンパスへご参加いただいた方ばかりだったので、

少し応用編!ということで、「鍼通電(はりつうでん)」に挑戦しました

鍼通電とは、鍼に電気を通し、筋肉に刺激することで

筋肉痛などにより効果的にアプローチしていきます!

オープンキャンパスのなかで、みなさん着実に成長していますね~ :wink: :heart02:
.

他にも、薬業科や

スライム

臨床検査技師科などなど・・・ :flair:

臨床

 

今回のオープンキャンパスが、

みなさんの進路を考える良いきっかけになれば嬉しいです(° ꈊ °)✧キラーン

,

次回のオープンキャンパス⇒4月11日(土)・12日(日)

今回、予定のあわなかった方は、ぜひご参加くださいね!

お申し込みは、こちらから(*∂ω∂*`) :shine:

\またお会いしましょう!/

学スタ2