2013 年 6 月 16 日

【学生スタッフ】★6月16日(日)オープンキャンパスレポート★

みなさん、こんにちは :happy:

今日は私たち学生スタッフが、レポートします :heart03:



今日は、昨日と違って、朝からとっても天気が良く :sun:  暑い1日となりました。

そんな中でも、たくさんの方が来てくれたので、外ではりきってお出迎えしました :wink:



暑い中来てくれて、みなさん、ありがとうございました :happy:

それでは、実習風景のご紹介です。

【医療秘書・情報学科では・・・】

見学者同士で、血圧を測ってみたり、電子カルテを入力してもらいました。



みんなで脈の音が聞こえるか、チャレンジ :sign01:  聞こえる! 聞こえないっ!と楽しそうでした。入学したら、誰のどんな脈の音も聞こえるようになるんだろうな~とわくわくしていました :heart01:

それに、医療秘書・情報学科では、11個もの資格が取れるようカリキュラムがはいってて、すごいなぁと思いました!

【言語聴覚士学科では・・・】



言語聴覚士のお仕事のビデオをみて・・・まずお仕事の内容を知ることができました。見学者の方も少しキンチョウがほぐれたのか、学科の体験実習では、いっぱい質問してくれました :good:

初めて会う私にも、笑顔で接してくれて、元気いっぱいでいろいろ話せました。

オープンキャンパスは、お友達になって、仲良くなれて、こういう特徴があるからイイナと思いました :shine:

【臨床検査技師科では・・・】



顕微鏡で、すい臓の細胞を観察しました。まずは、顕微鏡の操作方法から :wink:

どれもきれいな色をしていて、見ていて楽しかったです。

 

今日はとても楽しい1日で、初めに見学者の方と、今ハマっていることについて話ました :happy:

私たちのオススメは、

「紅茶(特に抹茶ミルクティ)」、「写真撮影(特に空の写真)」「じゃがりこ(やっぱりサラダかな)」などなど。



これは、今日撮った空の写真・・・。暑いし天気が良いけど、雲がいっぱいでした :note:

みなさんは今何にハマっていますか?

ぜひ、こんな話もしましょう!! ぜひ、皆様のご来校をお待ちしています☆