2013 年 8 月 5 日

【薬業科】登録販売者試験対策講座がスタート!

9月24日に大阪府で実施される登録販売者試験に薬業科の学生がチャレンジします :sign02:
.

学生たちは、受験資格として必要な実務経験(=実際にドラッグストアで働く)をつんできました :twisted: :up:
.

これまで学んだことをしっかりと発揮するために、そして夢を実現するために、

8月1日から、登録販売者試験対策講座がスタートしました :shine:
.

こちらの講座では、受講生それぞれの知識レベルにあわせて、

基礎講座・実践講座に分かれて、少人数で授業をしています :pencil: :pencil:
.



.

基礎講座では基礎から徹底的に学んでいきます :shine:
.

薬に関する素朴な疑問や気になることも少人数なので聞きやすいですね :happy: :good:
.

実際に学生さんから出ていた質問では、

「鼻炎薬の副作用に眠たくなるというのがありますが、どの成分が眠たくさせるのですか?」

「風邪に効くといわれる漢方薬はたくさん種類がありますが、どう使い分ければ良いのですか?」

などなど、実際に現場でお客様から聞かれるような質問もあがっていました。

これで店頭でお客様に聞かれても答えられますね(。・ω・。)!

.

実践講座では問題の演習を中心に取り組んでいます。

ある程度知識を持っている方のための講座のため、薬に関する知識だけでなく、

接客、販売に必要な知識なども学ぶことが出来ます。

.

薬業科の学生だけではなく、卒業生や外部の方も一緒にご参加されていて、

今年の登録販売者を受けるという方は参加出来ます。

.

<<日程>>

8月1日~9月24日間の平日 9:00~12:10

※ただし、8月12日~8月16日は休講。

.

みんなで合格を目指して頑張っていきましょう :twisted: :up:
.