2013 年 9 月 22 日

【学生スタッフ】★9月21日(土)オープンキャンパスレポート★

みなさん、こんにちは :happy:

この3連休は、天気もとっても良く、

どこかへ出かけるにはバッチリな3日間ですね :good:

さて本校では、今日もオープンキャンパスにたくさんの方が来てくれました。

それでは、その様子をご紹介します :happy:

【臨床検査技師科】 今日の体験メニューは・・・・

なんと採血でした :eye:

「まず、はりは、ここにさすんですよ~」と先生の腕をみながら確認



そして、必ず腕をゴムでしばります。しばるところは、はこのへん・・・・。

先生の腕をかりながらチャレンジ!!



じゃあ、さっそく、人形の腕をつかって、採血してみよう :wink:

まず、消毒して~



さしてみよう~ :coldsweats:

上手くできるかな・・・・。



先生が、「おっ、いい感じ!」

こうやって、入学したら、何度も練習して、血液検査などできるようになるんですよ :wink:

【言語聴覚士学科】 実際に患者さまに行う検査にチャレンジ!!



これが、以外に難しい・・・・ :eye:

大卒の方対象の【言語聴覚士学科昼夜間2年制】では、



相手の事を考えて会話していく、講義型のイベントでした。

先生の話が始まると、みなさん真剣な表情でしたが、会話をしていくうちに笑顔に

なっていき、最後は楽しそうな感じでした。

オープンキャンパスは、楽しい体験メニューがまだまだたくさん!

ぜひ、体験しに来て下さい :heart01: