2013 年 10 月 7 日

【薬業科】医薬品分析専攻の学外実習!!

みなさん、こんにちは :happy:
.

夏期休暇が終わり、後期の授業が始まりましたヾ(●´∀`●)

.

薬業科の医薬品分析専攻の2年生は、

他の専攻の学生が夏期休暇と同じ頃、企業や大学に学外実習に行きます。

.

今回は近畿大学の薬用資源学研究室にも学生がお世話になりました。

研究室はとても綺麗で設備が整っていました :shine:
.

実習では大学院生と一緒に研究をさせていただきました。

.



.



.

研究生の方と意見を交わしながら、アドバイスを頂きながら、真剣に取り組んでいますね :run: :up:
.

学生たちは、学内での講義・実習と一生懸命取り組んできましたが、

実際に研究室に入ってみて初めて分かることもたくさんあります 8O :shine:
.

そこで挫けることなく、毎日予習をしながら実習に望みました :twisted:
.

すると、少しずつ理解することが出来、

実験がますます楽しくなってきた!(´▽`) :shine: とのことでした :good:
.

また、大学院の研究レベルを肌で感じることが出来たのは、とてもいい経験になったと思います。

今回の経験を活かして後期の授業で理解を深め、即戦力の人材になっていきましょう :sign02:
.

学外実習を受け入れてくださった企業や大学の関係者様に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。

今後とも何卒お願い申し上げます。

.

薬業科(昼間部)の詳細は>>こちら<<<
 .
薬業科(夜間部)の詳細は>>>こちら<<<
.