2013 年 11 月 5 日

【言語聴覚士学科】海外研修に行ってきました!観光&食事編

みなさん、こんにちは。

言語聴覚士学科(昼間部)海外研修レポート!

これまでのレポートはこちらからどうぞ :happy:
.

:01: 回 到着&講義編 は こちら

:02: 回 講義&施設編 は こちら

:03: 回  国際交流編   は こちら

:04: 回   修了式編      は こちら

.

いよいよ最終回です :diamond:
.

海外研修では、大学での勉強以外に観光にも回ります。

スーパーの前では、ハロウィンにむけてかぼちゃが山のように積んでありました 8O
.



.

Farmers Marketにはギフトショップだけでなくアンティークショップなどもあります。

Travel angelという人形??もいましたよ。



旅の無事を祈ってくれているのでしょうか :roll: ???

.

大きな飴を買って、バスに乗り込んできました :lovely:
.



.

そしてチャイニーズシアター!

たくさんの手形の中からお目当ての手形を見つけるのは至難の業です。

みなさんもがんばって探してください。



.

アメリカといえば...

やはりディズニーランドでしょうか?

アメリカでもミッキーマウスは人気があるようです :lol: :shine:
.



学生さんも追いかけますが、写真を撮るのは難しかったです。

.

天気もよく(良すぎるぐらいでした)パーク内を満喫しました :sun:
.



身振り手振りでお土産やお昼を購入 :present:
.

乗り物もたくさん乗りました。



カーズやニモの潜水艦は、まだ日本にはないので、ぜひ!!



.



.

最後に、アメリカでの食事を一部紹介します :restaurant:
.

大きなミートローフに山盛りのマッシュポテト 8O
.



.

アップルパイの横にはストロベリーアイス :heart02:
.



.

ショッピングモールで買った焼きそば&チャーハンは、おまけをしてくれて大盛りです :!:
.



.

ディズニーのパーク内のハンバーガーもやっぱり大きかった 8)
.



.

大きさにはびっくりですが、食べるとおいしいのでついつい...。

皆さんも大きなアメリカを体験してください。

.

以上で、言語聴覚士学科(昼間部)の海外研修レポートは終わりです。

.

国内での講義・実習はもちろんですが、

こうして海外での実情を目にすることも、より見識の広い言語聴覚士を目指すには重要なことです。

今回の研修を通して、学生たちもプロフェッショナルへの道をまた一歩を前進したことでしょう。

.

言語聴覚士学科についての詳細は>>>こちら<<<