2013 年 11 月 26 日

プレスクールを開催しました!

みなさん、こんにちは!

お鍋が美味しい季節がやってきました。教員の北田です :D
.

さて、大阪医療技術学園では11月24日(日)にプレスクールを開催しました。

プレスクール』とは :flair:

来年の春に入学される学生さんたちに、入学前に学校に来てもらうことですヾ( ´∀`)ノ :shine:
.

で、何をするかというと・・・

新しい学校生活をスムーズに迎えられるように、

友達を作ってもらえるようにグループ活動をしたり、

入学してから学習することを事前に受けてもらったり、

専門学校で勉強するってどういうことなのかを知ってもらったり・・・ :pencil:

と、内容盛りだくさんで行っています(`・ω・´) :shine:
.

というわけで、その様子をご紹介 :wink: :ribbon:



.



.



.



.

みんな、楽しく真剣ですね :lovely: :shine:
.

感想ももらっています :diamond:

:D 『初めて会う人ばかりだったが、和やかな雰囲気ですごく楽しめた!

グループワークを通して新しい”気づき”を実感できたところもとても良かった。』

;) 『授業の90分があっという間に終わり、

「春から90分大丈夫かな?」という不安がなくなりました。春から楽しみです。』

8O 『勉強することについての印象が変わりました。

「自ら学んだ」ことは忘れることが少なく、また覚えやすいことを改めて知りました。

先生の熱い授業ありがとうございました :shine:

.

そして、この日は在校生が新入生のサポートをしてくれました :ribbon:



みなさんの入学を、教職員はもちろん、在校生たちも心待ちにしています :happy:

.

次回は、1月26日!

今回、参加できなかった人もお気軽にご参加くださいね(´ω`) :heart05:
.