2014 年 11 月 29 日

【鍼灸師学科】卒業生の治療院を訪問!

みなさん、こんにちは!
先日、開業している卒業生の治療院に行ってきました。

まず、大阪の北堀江にある「柔之道整骨院」を訪問しました。
院長の薮内先生は本校鍼灸師学科の卒業生です。

ご自身がサッカーやスポーツをやっていたこともあり、スポーツを愛する方やスポーツ選手も治療していきたいと考えています。

スポーツ外傷や事故の後遺症等の患者様が多く、整形外科に長期に通ってなかなか痛みが取れなかった患者様が、鍼灸治療を2~3回受けて治ったと喜んでくれた時には、本当にやりがいを感じるそうです。
薮内先生柔之道整骨院

次にご紹介するのは、大阪の淡路にある「ゆう鍼灸接骨院」

雑誌「anan」や関西テレビよーいどんの「となりの人間国宝」、大阪日日新聞など、メディアからも注目の治療院です。

アスリートの治療もてがけており、中にはプロの相撲力士も通院しています。
院長の松村先生も本校鍼灸師学科の卒業生です。

オフィス街にあるため、肩こりや腰痛といったデスクワークによる体の不調 で悩む患者様も多いとのこと。
スポーツジムを併設しているため、治療院に来られる大半の患者様がジムで体を鍛えてから治療を受けてい ます
松村先生ジム
本校にとって、卒業生が、やりがいを感じながら、働いている姿を見ることが、何よりも嬉しいことです。

みなさんも、患者様から「ありがとう」と言ってもらえる鍼灸師を目指してみませんか?

 

オープンキャンパスのお申込みは>>>コチ<<<

鍼灸師を目指す方はこちら >>>鍼灸師学科<<<

健康と美容に興味のある方はこちら >>>鍼灸健康美容学科<<<

鍼灸師養成学校の教員を目指す方はこちら >>>東洋医療技術教員養成学科<<<