2015 年 2 月 25 日

【言語聴覚士学科】新社会人になるみなさんに向けて。

2月21日(土)に言語聴覚士国家試験が終わりました :pencil:

年明けから授業前に「朝練」を始めましたが、

多くの人が出席してくれて、みんなの本気度が教員にも伝わってきました :sun:

教員一同心からみんなに良い結果が届くことを祈っています!お疲れさまでした!

.

さて、今日は就職にむけて、新入職者教育プログラムを実施しました。

4月からそれぞれの就職先で活躍するために、知っておいてほしいことをお伝えする場です。

.

まずは、吸引についての演習です。

みんな熱心に教員の手元を見つめています :eye: :shine:

①

.

次は、電子カルテとDPCについての講義です。

病院の実務に関する内容なのでちょっと難しかったかな :roll:

②

.

続いて、話し方、声の出し方についてです。

自分の口元や声を見直すきっかけになりました :D :heart02:

③

.

最後に、キャリアップする意義についての講義です。

講師の先生ご自身の体験を語っていただき、みんな熱心に聴いていました :flair:

④

.

これまで多くの方から学んできたことを生かし、

患者様からも職場のスタッフからも、頼りにされる言語聴覚士になろうね ;)

.

学科の詳しい情報はこちら >>> 言語聴覚士学科 <<<