2015 年 3 月 4 日

【鍼灸健康美容学科】アロマで健康美~3月編~

みなさん、こんにちは!

早いもので、もう3月ですね :D

年度替りの準備でお疲れではありませんか?

鍼灸師学科のツボ講座では「疲労回復のツボ」を紹介しましたが

鍼灸健康美容学科では、疲労回復のアロマを紹介しちゃいます :wink:

.

*レモン

気分をリフレッシュさせ、精神疲労の回復に効果的です。

また、感染症の予防作用もあります。

※敏感肌の人の使用、多量使用、使用直後の外出は避けてください。

レモン

.

*ローズマリー

脳の疲労の原因である血流低下を防ぎ、疲労回復に効果があります。

また、フレッシュな香りが頭をクリアにして、記憶力や集中力を高めてくれます。

※高血圧の人、月経過多の人、てんかん、妊娠している人の使用、及び、多量使用は避けてください。

ローズマリー

.

*ペパーミント

気分を爽快にさせる香りが神経系・脳を活発にさせ、疲労回復に即効的に効きます。

また、消化器系にも効果があり、消化不良や乗り物酔いの時にも使えます。

※月経過多の人、妊娠している人、授乳時、敏感肌の人の使用、及び、多量使用は避けてください。

ミント

鍼灸健康美容学科では、アロマテラピー検定の取得も目指します :diamond:

身体の内外から綺麗に、健康になるようにサポートできる鍼灸師

そういう人生もステキかも!と思っていただけたら、

まずは一度オープンキャンパスや入試説明会にお越しくださいね :happy: :heart02:

.

健康と美容に興味のある方はこちら >>>鍼灸健康美容学科<<<

オープンキャンパスのお申込みはこちら>>>オープンキャンパス<<<