2010 年 12 月 7 日

卒業研究学内発表会を実施しました!【医療心理科、児童福祉科、保育学科】

大阪医療技術学園専門学校では、毎年卒業学年が「卒業研究」に取り組んでいま
す。自分たちで問題点を見つけ、自分たちで調査し、自分たちで解決案を提案し
ます。

こうやって聞くとなんだか簡単そうですが・・・
実際はもう大変なんです!タィヘンダ━ヾ(゜д゜;;;)三ヾ(;;;゜д゜;;;)ノ三(;;;゜д゜)ノ━ッ!!!

専門家として人様にお伝えするものは、無責任な内容は許されません。
チームで作業をすれば、決して全員が公平に分担できるわけでもありまん。
(仕事はできる人のところに流れるものです)
一生懸命書いた論文でも、厳しくダメ出しされてへこむこともあります。

夜遅くまで議論しあった日もあります。
ケンカをして泣いたり怒ったりした日もあります。
大量のアンケートを悲鳴をあげてデータ入力し続けた日もあります。
結論が出ないという迷宮に閉じ込められた日もあります。

でも・・・・

それがいいんです!(・∀・)

だからいいんです!・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜

終わった時の感動も、達成感も、友情も、全部が宝物になります。
そういうものに魅力を感じる人には、きっといい思い出になります。

優秀な論文を完成させたチームは、学校の外で発表をするチャンスも与えられます。

本日発表を終えた児童福祉科・保育学科、医療心理科の皆さん、
本当にお疲れ様でした!みんな立派でした!
教務部長も「ほんまに今年はレベル高かった!」と絶賛でしたよ!

医療心理科を希望の方はこちらへ>>>