2013 年 5 月 11 日

【学生スタッフ】★5月11日オープンキャンパスレポート★

こんにちは :sign02: 学生スタッフです :happy:

今日は私たちが報告します :shine:



今日は、あいにくの雨でしたが :wobbly: たくさんの方々が足を運んでくれました :wink:

鍼灸の体験では、来校者が実際にお灸をしてもらっていました。気持ちよさそうで私もしてもらいたかったです :lovely: 高校生も緊張していた様子でしたが、リラックスできたみたいです :good:

言語聴覚士学科にも見学者が来てくれました。

  

前にも参加してくれた高校生だったので、今回は、高校生の不安なことや悩みを聞いてなどのお話がメインでした。悩みや相談は、先生が1つ1つ丁寧に答えてくれるので、安心してね :wink:

医療心理科では、心理検査の1つ「箱庭療法」の説明をしたり、簡単な心理テストにチャレンジしてもらいました。



心理テストは、いろいろなことがわかるのでびっくり :sign01: です。

薬業科は、2人の方が見学に来てくれました :sign04: :heart03:

 

アロマキャンドルを作ったり、ポップを作ってみたりしました。上の写真はポップを作っているところです。ポップは、ドラッグストアなどでよく見るチラシのようなもので、人気の授業です :eye: 来てくれた方二人ともかわいくて、いろいろ話しました



見学者の方が帰られた後は、学スタメンバーでミニ反省会 :happy:  今日来てくれた高校生は、みんな楽しんでもらえたかな・・・。また今日来てくれたみんなと会えることを楽しみにしています :lovely: